私のすすめ

私のおすすめ漫画、アニメ、ゲームなどを紹介していきます。

殿堂入りの漫画を紹介していきます part7

おはようございます。昨日はここ最近の中でも特に気温が高く、岐阜では最高気温39度越えだったそうです。大阪でも37度を超えており、頭がボーっとするくらい暑かったです。どうやら、この異常な暑さは今月の下旬まで続くそうです。毎年結構な人数の方が熱中症で亡くなっています。外に出かける時はしっかりと対策をしてから出かけましょう。

 

 

 

今回も有名な漫画の紹介です。

 

 

七作品目 幽☆遊☆白書』(ゆうゆうはくしょ)です

 

 

 

作者は冨樫 義博さんです

既刊数全19巻(完全版は15巻) 原作は連載終了

 

主人公の浦飯幽助が死亡するところから始まり、生き返るために試練を受けることになります。霊界の案内人であるぼたんと共に霊体として幾つかの事件を解決していくことになります。漫画の初めの内は、事件の解決がメインの話ですが、途中からバトルを中心にした展開になります。事件解決の話も面白いですが、私はやはりバトルシーンが大好きです。主人公達もカッコイイですが、私は主人公のライバル達の個性の強さがバトルシーンを盛り上げていると思います。この漫画は、1994年に連載が終了しましたが、何度もアニメの再放送が放送されています。実際に、私は子供の頃テレビで『幽☆遊☆白書』のアニメを見て、主人公の得意技である霊丸(れいがん)の真似をしたりしまた。

アニメも面白いですが漫画も面白いのでぜひ読んで見てください。