私のすすめ

私のおすすめ漫画、アニメ、ゲームなどを紹介していきます。

殿堂入りの漫画を紹介していきます part8

おはようございます。最近夜の蒸し暑さでなかなか眠れず、昼夜逆転の様な生活になってしまってます。暑さも相まって、体がだるく感じてしまいます。早めに昼夜逆転の生活を直したいです。

 

 

 

 

今回も有名な漫画の紹介です。

 

 

八作品目 HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンターです

 

作者は富樫義博さんです

既刊数35巻(2018年7月18日現在) 

 

 

HUNTER×HUNTERは前回紹介した、幽☆遊☆白書と同じ方が描いています。

財宝、秘境、珍獣などを狙う「ハンター」と呼ばれる人たちが多くいる世界です。

主人公である少年のゴン=フリークスは、小さな島で里親のミトさんと静かに暮らしていました。幼少期に、島を訪れたハンターであるカイトに命を救われ、その時に、死んだと聞かされていた父親であるジン=フリークスが生きており、優秀なハンターとして活躍していると聞かされます。ハンターという職業に憧れを持つようになり、ハンターになるための試験を受けることを決意し、島を出て大冒険を始めます。

少年漫画の中ではグロテスクな表現や暴力的な表現が多く描写されており、特にキメラアント編と呼ばれるストーリーは、初めて読んだときは衝撃を受けました。初めて読む方は心構えしてから読んでいただきたいです。漫画も凄まじい程の発行部数を誇り、アニメも何度も再放送されたり、アニメがリメイクされるほど人気の作品です。記憶に残るセリフやシーンが多くあり、実況者なども頻繁にセリフの真似をしたり、セリフ内容を少し変えたオマージュ的なものも、漫画などにもネタとして仕込まれていたりと、作品の人気度がうかがえます。

漫画の内容は面白いのですが、一つ残念なことがあり、作者の休載期間が長く、回数が多いことです。なかなか新刊が出なくて悶々とさせられます。

それでも漫画としての完成度は高く、私が漫画にはまるきっかけになった作品です。

面白いのでぜひ読んで見てください。