私のすすめ

私のおすすめ漫画、アニメ、ゲームなどを紹介していきます。

おすすめゲーム スマホ part1

おはようございます。昨日の雑談part1お話ししたスマホのゲームを紹介していきたいと思います。

スマホのゲームは、基本的に無料で遊べるため、手軽に始めることができます。無料だからといってのめり込むと、課金したくなってきます。初めは1000円程度だった課金が万札を使っうことをためらわなくなる人も多いです。スマホの課金のために生活費を削ったり、月の限度額まで課金してきた人を何人か見たことがありますが、さすがにやり過ぎだと思います。スマホのゲームは楽しいですが、はまり過ぎて生活に支障をきたさないようにだけ注意しましょう!

 

 

一作品目 「ファンタジーライフオンライン(FLO)」です

 

配信日 2018年7月23日

 

 

 

昨日の記事でも紹介したゲームです。ライフと呼ばれる職業に就いて、冒険したり、武器や防具や道具を作成したり、釣りや鉱石や木材などの素材を集めたり、それぞれ個性があるライフになりきることができます。ライフは12種類あり、冒険中以外ではデメリット無しにいつでも転職することができます。戦闘を楽しみたい方は、戦闘に向いてるライフを選び、素材集めなどが好きな人は採掘や釣りを楽しむことができます。

このゲームの良いところは、とにかくやりたいことがたくさんあり、どのライフを使うか迷ってしまうくらいコンテンツがしっかりしています。それに、絵のタッチが優しく、まるで絵本の様なゲームです。ストーリーもしっかりしており、メインキャラだけしか出てこない話ではなく、サブキャラたちが話を盛り上げてくれます。

特に、ライフには昇格試験があるのですが、昇格試験を共にする仲間たちにストーリーがしっかりとあり、それが個人的にこのゲームを好きになった理由の1つです。

まだ、配信されて間が無いため、メンテナンスや突発的なバグが起こってしまいますが、それでもこのゲームはお勧めできます。面白いのでぜひプレイしてみてください。