私のすすめ

私のおすすめ漫画、アニメ、ゲームなどを紹介していきます。

おすすめゲーム スマホ part2

おはようございます。夏の日照りを一身に受けた夏野菜がスーパーなどで特別コーナーなどに並ぶようになってきました。私はそこそこ野菜を食べるほうなのですが、夏野菜は洗えばそのまま食べられる物が多くて食べやすいです。特に、トマトときゅうりをよく食べます。トマトは洗って、塩を少しかけるそのままガブっりとかじって食べます。きゅうりは適当な大きさに切って、もろみとマヨネーズをつけて食べます。夏野菜は美味しいですが、体を冷やす効果のある野菜が多いので、食べ過ぎてお腹を壊さないようにしましょう。

 

 

 

二作品目  「IdentityⅤ 第五人格」です

 

配信日 2018年7月11日

 

サバイバー4人VSハンター1人で行われる、非対称型対戦アクションゲームです。

サバイバーは4人で協力して、暗号機の暗号解読を5台分完了させ、脱出ゲートを開き、脱出することが目標です。逆に、ハンターは暗号解読をさせないようにしながら、サバイバーを脱落させていきます。ハンターは同じサバイバーを2回殴ることで、ダウンさせることができ、その状態でロケットチェアに縛り付けることでカウントダウンが始まり、カウントダウン終了後にそのサバイバーは脱落します。サバイバー側の勝利条件は、3人の脱出です。逆に、ハンター側の勝利条件は、3人以上の脱落です。

基本のルールはこんな感じでシンプルですが、なかなか奥が深いです。たとえば、1回殴られたサバイバーを他のサバイバーが治療することができますし、ロケットチェアに捕まっているサバイバーを助け出すこともできます。

サバイバーがハンターに見つかった場合、逃げる以外の選択肢がほとんどありませんが、ハンターは様々な選択肢があり、そこに駆け引きが生まれます

さらに、サバイバー、ハンターともにキャラの選択肢があり、1人1人に特殊な能力や個性があります。相手の能力に合わせて、キャラを選択したり、動きを変えたりとそこにもまた、駆け引きが生まれてきます。

ルールはシンプルなのに、1試合、1試合ががまるで違う展開になる為、何度やっても飽きが来ないゲームです。

このゲームは配信されたばかりなのに、どんどん新キャラが増えていっています。それに、今のところは課金しないと使えないキャラがおらず、無課金でも時間をかければ全キャラが使えることも魅力だと思います。

面白いのでぜひプレイしてみてください。