私のすすめ

私のおすすめ漫画、アニメ、ゲームなどを紹介していきます。

殿堂入りの漫画を紹介していきます part12

おはようございます。7月26日(木)から8月15日(水)まで、PlayStation.Store(psストア)ではサマーセールをやっています。人気ゲームや、新作ゲームなどもセールの対象となっています。私が紹介した作品も含まれています。 今回のセー…

殿堂入りの漫画を紹介していきます part11

おはようございます。今日の夕方ぐらいにTwitterを見ていたら、トレンドに「台風12号一回転」とありました。調べてみると台風12号は鹿児島沖で消滅せずに、勢力を増して、鹿児島沖で一回転し、鹿児島付近を通り、8月1日の午後くらいにやっと日本を離れるそう…

おすすめゲーム スマホ part2

おはようございます。夏の日照りを一身に受けた夏野菜がスーパーなどで特別コーナーなどに並ぶようになってきました。私はそこそこ野菜を食べるほうなのですが、夏野菜は洗えばそのまま食べられる物が多くて食べやすいです。特に、トマトときゅうりをよく食…

台風12号 

こんばんは。台風12号が本島をやっと通り過ぎようとしています。今回の台風はどうやら普段とは違う異例の進路だったそうです。最近、本当に日本の災害が多い気がします。大阪の震災、西日本の大雨、異常な暑さ、そして今回の台風、日本は昔から災害が多い国…

おすすめゲーム スマホ part1

おはようございます。昨日の雑談part1でお話ししたスマホのゲームを紹介していきたいと思います。 スマホのゲームは、基本的に無料で遊べるため、手軽に始めることができます。無料だからといってのめり込むと、課金したくなってきます。初めは1000円程…

雑談 part1

おはようございます。今回は雑談回とさせていただきます。特にテーマを決めずに、最近のことなどを書いていきたいと思います。 今年の日本の暑さも異常事態ですが、どうやら異常が起こっているのは日本だけではないようです。米カリフォルニア州デスバレーで…

殿堂入りの漫画を紹介していきます part10

こんばんは。今回で「殿堂入り漫画を紹介していきます」がpart10を迎えました。ブログなどにこうやって文章を掲載するのが初めてなため、拙く、読みにくい文章になってしまっていると思いますが、記事を読んでくださっている方がいることで、励みになっ…

おすすめのゲーム PS4 part5

おはようございます。昨日の記事でも気温の話をしましたが、昨日、7月23日のお昼に埼玉県熊谷市で日本観測史上最高気温の41.1度を記録しました。この異常な暑さはどうやら8月上旬まで続くと予想されており、同日の夕方に、気象庁が異例の臨時記者会見を開き…

殿堂入りの漫画を紹介していきます part9

こんにちは。二日ほどブログが更新できず申し訳ありません。 最近ほんとに暑いですね。18日に日本で40度超える猛暑になりました。国内で40度を超えるのは約5年ぶりだそうです。この暑さのおかげでアイスやジュースの売れ行きがよくなっているようで、自販機…

おすすめのゲーム PS4 part4

おはようございます。昨日は夕方に急に雨が降り出して洗濯物がずぶ濡れになってしまいました。夕立にしても凄まじい勢いの雨で、雨戸に当たる雨の音にびっくりしました。夏は急に天気が変わるので鞄に折りたたみ傘を忍ばせておいてくださいね。 今回もおすす…

殿堂入りの漫画を紹介していきます part8

おはようございます。最近夜の蒸し暑さでなかなか眠れず、昼夜逆転の様な生活になってしまってます。暑さも相まって、体がだるく感じてしまいます。早めに昼夜逆転の生活を直したいです。 今回も有名な漫画の紹介です。 八作品目 『HUNTER×HUNTER』(ハンタ…

殿堂入りの漫画を紹介していきます part7

おはようございます。昨日はここ最近の中でも特に気温が高く、岐阜では最高気温39度越えだったそうです。大阪でも37度を超えており、頭がボーっとするくらい暑かったです。どうやら、この異常な暑さは今月の下旬まで続くそうです。毎年結構な人数の方が熱中…

おすすめのゲーム PS4 part3

おはようございます。今日も暑いですね。暑いのはあまり好きではありませんが、アイスがおいしく感じる点だけは感謝しています。最近は、クーリッシュのメロンソーダフロート味と、スーパーカップのチョコミント味がお気に入りです。 今回もおすすめのps4…

殿堂入りの漫画を紹介していきます part6

こんばんは。今日の大阪の最高気温が36度だったりと暑い日が続きますね。クーラーで涼しい部屋から外に出ると、温度差で頭がフラっときます。逆に、暑い中買い物に出かけると、店のクーラーの温度設定が低すぎて寒かったりと温度差が激しいので体調不良にな…

殿堂入りの漫画を紹介していきます part5

おはようございます。昨日は13日の金曜日で、Twitterなどで「ジェイソン」がトレンドに上がっていましたね。13日の金曜日を題材にした「フライデー・ザ・13th: ザ・ゲーム」がもともと7月13日に発売を予定していましたが、8月2日に延期されたらしく、少し残…

おすすめのゲーム PS4 part2

こんばんは。昼間は何もしてなくても汗ばむくらい暑く、夜は蒸し暑くてなかなか寝付けません。クーラーを付けっ放しにして寝てしまい、少し風邪気味になってしまったりと、体調を崩しやすいのでお気を付けください。 今回もおすすめのps4ゲームを紹介して…

おすすめのゲーム PS4 part1

こんばんは。今回は漫画の紹介だけでなく、私がプレイしたことのあるゲームの紹介もしていこうと思います。持っているハードは、PS4、PSvitaTV,Nintendo Switch、pspです。今までプレイしたことのあるハードは、N64、スーパーファミコン、p…

殿堂入りの漫画を紹介していきます part4

おはようございます。全国で梅雨明けが続々と報道されていますが、台風8号が日本の近くを通ると予報されてますので、皆様お気を付けください。 今日はもう一つブログを上げようと思っています。 そちらも読んでいただけたら幸いです。 今回も有名な漫画の紹…

殿堂入りの漫画を紹介していきます part3

おはようございます。今日は久しぶりの晴天で洗濯物がよく乾いてテンションが上がりました!(^^)! しかし、お昼頃にまた地震がきて、最近の害災の多さに不安になりますね。 もしものために、非常用持ち出し袋など用意できるものは用意しておきましょう。 今回…

殿堂入りの漫画を紹介していきます part2

こんばんは。なかなか雨が止まず、土砂崩れなどが起こる可能性もあるので、皆さん気を付けてください。 今回は前回に引き続き有名な漫画の紹介をさせていただきます。 二作品目 『NARUTO -ナルト-』です 作者は岸本 斉史さんです。 既刊数全72巻 原作は連載…

殿堂入りの漫画を紹介していきます part1

おはようございます。夕方から大雨で避難勧告が出されたりと大変なことになっていますね。私が住んでいる大阪も雨が凄く降ってるため、避難勧告が出されています。皆さんの地域は大丈夫でしょうか? 今回から正式にブログを始めさせていただきます。 まず初…

テスト

今日からブログを初めていきます。時間がある方はゆっくり見て行ってください。おすすめの漫画やアニメ、ゲームなどを紹介していくので、興味を持っていただけたら幸いです。