私のすすめ

私のおすすめ漫画、アニメ、ゲームなどを紹介していきます。

おすすめのゲーム PS4 part1

こんばんは。今回は漫画の紹介だけでなく、私がプレイしたことのあるゲームの紹介もしていこうと思います。持っているハードは、PS4、PSvitaTV,Nintendo Switch、pspです。今までプレイしたことのあるハードは、N64、スーパーファミコン、ps1、ps2です。

 

今回はおすすめのPS4のゲームを紹介していきたいと思います。

 

一作品目 オーバーウォッチ』(Overwatchです

 

2016年5月24日発売 

ジャンルは 6対6のFPSです

 

様々なヒーローを使う、6対6のオンライン対戦FPSです。私が初めてまともにFPSを始めた作品です。FPSゲームはAIM(銃の照準を合わせる能力)がかなり重要で、初心者が取っ付きにくいジャンルです。しかし、オーバーウォッチ』は従来のFPSとは違い、ただ銃の打ち合いが強いだけでは勝てません。ヒーローには一人ひとりの特性があり、役割がしっかりと決まっており、チーム6人が協力して初めて勝利できます。『オーバーウォッチ』をFPS初心者にもおすすめできる理由があります。それは、役割の中に、回復役や盾役などAIMが必ずとも必要ではない役職があるためです。それに、ヒーローにはそれぞれの必殺技があり、それをうまく使えば、試合を有利に進めることができるため、銃の打ち合いだけで終わるFPSとは違い、上手く立ち回ることができれば初心者でもFPSを楽しむことができます。チーム6人全員が協力でき、相手チームに勝利する感覚は、他のゲームでは味わえない嬉しさがあります。

面白いのでぜひプレイしてみてください。