私のすすめ

私のおすすめ漫画、アニメ、ゲームなどを紹介していきます。

殿堂入りの漫画を紹介していきます part12

おはようございます。7月26日(木)から8月15日(水)まで、PlayStation.Store(psストア)ではサマーセールをやっています。人気ゲームや、新作ゲームなどもセールの対象となっています。私が紹介した作品も含まれています。

今回のセールは、良作の割引率がかなりいいです。人気の作品が、だいたい50%オフになっていて、ゲームを購入しようか考えてる方は、一度、ストアを覗いてみてください。中古で購入するより安く買えるゲームもたくさんあります。

 

 

 

 

 

今回も有名な漫画の紹介です。

 

 

十二作品目  進撃の巨人(しんげきのきょじん)」です

 

 

作者は諌山創さんです。

既刊数 25巻(2018年8月1日現在)

26巻は8月9日に発売予定

 

 

 

圧倒的な力を持つ巨人と、様々な知識や知恵を用いて巨人に抗い、戦う人間たちを描いたダークファンタジーです。この漫画では、巨人は読んで字のごとく巨大で圧倒的、普通の人間は本当にちっぽけな存在で、巨人の恐怖に怯えながら暮らしています。

しかし、巨人に対抗する組織もあります。巨人を倒す方法や、巨人の弱点に攻撃するために編み出された、立体機動装置(ワイヤーの付いたアンカーを射出し、それを高速で巻き取り移動できる。訓練次第で高速で立体的な動きができるようになる)の使い方などを学んだ、兵士がいます。実際に巨人の討伐専門の様な部隊もあります。

この漫画の凄い所は、圧倒的な恐怖や絶望が読者に伝わってくるところです。絶望感を出すために、少年漫画としては残酷な描写もあり、「ファンタジーなのにリアル」と感じる場面が多くあります。

漫画だけでなく、アニメ化、ゲーム化、映画化、実写化など幅広く展開しており、人気の程がうかがえます。面白い作品ですが、残酷な描写もあるため漫画を読む際はご注意ください。