私のすすめ

私のおすすめ漫画、アニメ、ゲームなどを紹介していきます。

殿堂入りの漫画を紹介していきます part9

こんにちは。二日ほどブログが更新できず申し訳ありません。

最近ほんとに暑いですね。18日に日本で40度超える猛暑になりました。国内で40度を超えるのは約5年ぶりだそうです。この暑さのおかげでアイスやジュースの売れ行きがよくなっているようで、自販機などで売り切れが目立ちます。私が最近よく飲んでいるジュースはふるふるゼリーなどのゼリー状の飲み物です。特にぶどう味の飲み物が好きです。

 

 

 

 

今回も有名な漫画の紹介です。

 

 

 

九作品目   RAVE』(レイヴ)です

 

 

作者は真島ヒロさんです。

既刊数全35巻  原作は連載終了

 

 

part4で紹介したFAIRY TAILとおなじ作者の真島ヒロさんの漫画で、真島ヒロさんの初連載作品だそうです。少年マガジンで連載されていましたが、当時の少年マガジンでは珍しかったファンタジー作品です。

光の聖石レイヴと闇の魔石ダークブリンクを使った戦争で世界の10分の1を失って50年後の世界で、主人公のハル・グローリーが住む島にレイヴの使い手である初代レイヴマスターのシバが訪れ、レイヴを受け継ぎ、2代目レイヴマスターとして、世界を救う旅に主人公のハルは出ることになります。

連載当初のキャッチコピーが「ポップでキュートな冒険ファンタジー」であったらしく、おふざけの要素も多く気軽に読める作品です。また、バトルシーンは熱い展開が多く、敵の圧倒的強さを見て、「こんなヤバそうな敵に主人公は勝てるのか?」と熱中してしまいます。面白いのでぜひ読んで見てください。