私のすすめ

私のおすすめ漫画、アニメ、ゲームなどを紹介していきます。

殿堂入りの漫画を紹介していきます part3

おはようございます。今日は久しぶりの晴天で洗濯物がよく乾いてテンションが上がりました!(^^)!

 

しかし、お昼頃にまた地震がきて、最近のの多さに不安になりますね。

もしものために、非常用持ち出し袋など用意できるものは用意しておきましょう

 

 

今回も有名な漫画の紹介をさせていただきます。

 

三作品目  「ドラゴンボール」です

 

作者は鳥山明さんです。

既刊数全42巻(完全版は34巻) 原作は連載終了

 

この漫画も世界的に有名で、略称は「DB]の名前で親しまれています。

世界中に散らばる7つの玉(ドラゴンボール)を集めることで、どんな願いでも叶えてくれる秘宝を、主人公である孫悟空仲間たちが追い求めながら、様々な敵と戦うバトル漫画です。漫画やアニメを見たこと無い人でも「かめはめ波」など技の名前を知っていると思います。

数々の強敵と戦い、仲間との協力の末の勝利などは、今見ても熱くなります。

アニメ化や、ゲーム化、映画化など、ドラゴンボールのコンテンツは様々に広がっていますが、やはり原作のドラゴンボールの漫画が私は一番好きです

面白いのでぜひ読んで見てください。