私のすすめ

私のおすすめ漫画、アニメ、ゲームなどを紹介していきます。

殿堂入りの漫画を紹介していきます part1

おはようございます。夕方から大雨で避難勧告が出されたりと大変なことになっていますね。私が住んでいる大阪も雨が凄く降ってるため、避難勧告が出されています。皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

 

今回から正式にブログを始めさせていただきます。

まず初めに何から紹介しようかと考えた結果これを買えば間違いなし殿堂入り漫画から紹介させていただきます。誰でも名前は知っているような漫画の紹介をしていくため、読んだことがある漫画が大半になってしまうかもしれませんが、もし読んだことの無い漫画がありましたら、一度手に取って読んでいただきたい漫画になります。

 

一作品目 ONE PIECE』(ワンピース)です

作者は尾田栄一郎さんです。

現在(2018年7月6日)既刊数89巻 「週刊少年ジャンプ」にて連載中

 

 

この作品は紹介するまでもないかもしれませんが、漫画と言えばこの作品をイメージするくらい有名なため今回紹介させていただきます。

 

たくさんの海賊たちが財宝を求めて海に出る時代で、その中でも最高の海賊が海賊王であり、主人公のモンキー・D・ルフィ海賊王を目指し、海に出た海賊の一人です。夢への冒険、仲間との友情などを全面的に出しており、少年ジャンプの王道漫画です。

悪魔の実と呼ばれる財宝があり、恐ろしく不味いが、食べるとその実に宿る能力を行使することができるようになります。たとえば主人公のルフィは「ゴムゴムの実」を食べており、体全体がゴムのようになっています。様々な悪魔の実があり、現実世界でも欲しくなるような実も存在します。バトルシーンでは、様々な能力者との熱いバトルを繰り広げ、ギャグシーンでは、笑いを誘い、感動のエピソードでは、大人でも泣いてしまいます。また、作者が伏線を多く漫画の中に仕込むため、「なるほどそういうことか!」と驚かされることが多々あります。面白いのでぜひ読んでみてください。