私のすすめ

私のおすすめ漫画、アニメ、ゲームなどを紹介していきます。

殿堂入りの漫画を紹介していきます part5

おはようございます。昨日は13日の金曜日で、Twitterなどで「ジェイソン」がトレンドに上がっていましたね。13日の金曜日を題材にしたフライデー・ザ・13th: ザ・ゲーム」がもともと7月13日に発売を予定していましたが、8月2日に延期されたらしく、少し残念でした。

 

 

今回も有名な漫画を紹介です。

 

 

五作品目 BLEACH』(ブリーチ)です

 

作者は久保帯人さんです。

既刊数全74巻 原作は連載終了

 

 

主人公である黒崎一護は幽霊が見える高校生でしたが、あるとき悪霊の類である虚(ホロウ)が現れ、家族を守るために死神となり、仲間たちとの活躍を描く作品です。

この作品の死神は、現世と霊界のバランスの調停役であり、死神になった主人公も魂魄の成仏や虚(ホロウ)の退治などおこなうことになります。

とにかくバトルシーンが熱いです。また、死神が使う刀は一人一人違い、刀ごとに能力があり、能力がオシャレでカッコイイです。

 

7月20日に実写化もするそうです。

キャストはこのようになっています。

 

 

黒崎一護福士蒼汰朽木ルキア杉咲花
石田雨竜吉沢亮井上織姫真野恵里菜
茶渡泰虎:小柳友浦原喜助田辺誠一
阿散井恋次早乙女太一朽木白哉:MIYAVI
黒崎真咲:長澤まさみ、黒崎一心:江口洋介

 

実写化する前にぜひ一度読んで見てください。