私のすすめ

私のおすすめ漫画、アニメ、ゲームなどを紹介していきます。

雑談 part1

おはようございます。今回は雑談回とさせていただきます。特にテーマを決めずに、最近のことなどを書いていきたいと思います。

 

今年の日本の暑さも異常事態ですが、どうやら異常が起こっているのは日本だけではないようです。カリフォルニア州デスバレーでは、52度を観測したそうです。もともと暑くなりやすい地域ですが、それでも異常な数値です。また、ノルウェーフィンランド北極圏で33度に達したそうです。

最近あまりテレビなどで温暖化の話をめっきりしなくなったと思っていましたが、温暖化は刻一刻と進んでいると改めて感じました。

映画やアニメなどの題材に「人間が住めなくなった地球」がありますが、このまま温暖化が続けば、本当に地球規模で大変なことが起きそうで怖く感じます。

 

さて、話は変わりますが、私は最近スマホゲームにはまっています。

2種類のゲームにはまっており、1つめは「IdentityⅤ(第五人格)」です。

スマホ版「Dead by Daylight(デッドバイデイライト)」と呼ばれており、実際に、監修の下に作られたそうです。

2つめは「ファンタジーライフオンライン」です。多彩な職業(ライフ)を選んで冒険できます。

スマホゲームは手軽にできるためついつい夢中になってやってしまいます

ゲームについてはまた詳しく別の記事に上げようと思ってます。もしよければそちらもよろしくお願いします。

 

だらだらと文章を書きましたが今回はこの辺で終わらせていただきます。

ありがとうございました。