私のすすめ

私のおすすめ漫画、アニメ、ゲームなどを紹介していきます。

殿堂入りの漫画を紹介していきます part10

こんばんは。今回で「殿堂入り漫画を紹介していきます」がpart10を迎えました。ブログなどにこうやって文章を掲載するのが初めてなため、拙く、読みにくい文章になってしまっていると思いますが、記事を読んでくださっている方がいることで、励みになっています。これからも引き続きブログを書いていきますので、良かったらまたブログを読んでください。

 

 

 

 

今回も有名な漫画の紹介です。

 

 

十作品目  家庭教師ヒットマンREBORN!(かてきょーヒットマンリボーン)です

 

 

作者は天野明さんです。

既刊数全42巻 原作は連載終了

 

 

主人公の沢田綱吉は、運動も勉強もだめだめで、何事もすぐあきらめるため周りからダメツナと呼ばれ馬鹿にされていました。そんな時にヒットマン(殺し屋)を名乗るリボーンという名前の赤ん坊が現れる。リボーンの目的は、沢田綱吉をイタリアンマフィアのボンゴレファミリーの10代目ボスとして立派に育て上げることでした。

漫画の初めの内は「ドタバタコメディ」系の話が続きますが途中からバトル漫画ものになります。家庭教師ヒットマンREBORN!』のバトルシーンで指輪から炎を出して戦うことがあるのですが、指輪から炎がでるってことがかっこよくて、子供の頃に指輪を付けるたびに真似をしました。

主人公が仲間たちと成長し、人間として強くなっていく様子は見ていて気持ちがいいです。

面白いのでぜひ読んで見てください。